スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨店のバイヤー

2016.12.29.07:50

雑貨Petit SERAの店長にゃんきちの夢はバイヤーになることでした。
オー夢がかなったんだーいいねーとはいえ
小さいときの夢はバイヤー・・・
以外にもアイス屋さん、食品レジのお姉さん、薬剤師、司書、インストラクター、声優、漫画家
などがあったんだけどね。

バイヤーとはお店に並ぶ商品を探す人です。

雑貨Petit SERAののバイヤーはにゃんきち以外に3人います。

バイヤーKeiさんはあるブランドの元カリスマ店員&雑貨経営者
仕入れるか否かの最終決断はにゃんきちが実物を見て決めていますが
素敵な商品を見つけるのが上手ですごく信頼しています。
雑貨店をはじめる前からよく2人でアンティークショップや
家具屋さんを見に行ったり、インテリア雑誌を見たりしていました。

あとの二人は海外での仕入れ担当です。
海外の仕入れの際は一緒に行きます。
にゃんきちは英語もトルコ語もタイ語も全くできません。
言葉は二人に任せとけばバッチり。

雑貨Petit SERAペティセラは子供向けの商品はあまりないのに
小学生や中学生がかわいい!!このお店スキーって喜んでくれます。
そんなかわいい子たちから質問がありました。
にゃんきちでよければ答えます

バイヤーになるにはどうしたらいいですか?
と質問されるけど、一番早いのは自分の店を持つことだと思います。
今は簡単にネットで販売が出来るのでネット販売をしてみてもいいかも。
その前にフリマとかに参加して自分の選んだ商品がどのくらい売れるのか
調べてみることをおすすめします。

バイヤーになるにはどんなことをしたらいいですか?
については、美術館に頻繁に行くことをお勧めします。
にゃんきちは美術館に毎週1回行くのを3か月続けました。

以上ここまで長い文を読んでくださったあなたありがとうございます。
基本
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

にゃんきち

Author:にゃんきち
こんにちは。
にゃんきちと申します。

出身地:茨城県
年齢:アラサー
現在:雑貨店OPENに向けて準備中

最新記事
まなび
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。